自分じゃ決められない方のための脱毛ガイド

自分じゃ決められない方のための脱毛ガイド

みんなが気にしていた意外なムダ毛の場所

以前は、半そでを着る時期の腕、スカートを履く時の足のムダ毛は気になるよね。と思っていた私。
だから、上手な脱毛法は学生時代から友人達との初夏の話題の定番でした。友達同士って似た者同士が集まるというか同じ感覚の人だから仲良くなれるのか分かりませんが、共通の話題に興味を持っていることが多いですからね。

 

でも、腕や足以上に私が気になっていたのは、指のムダ毛なんです。指輪がどんなにおしゃれでも、綺麗なネイルをしていても
指にムダ毛があると一瞬にして全てパァというか、興醒めしてしまいます。

 

綺麗な指先なのに指毛があるって、かなり痛々しいと思いますが、みんな指毛の脱毛ってどうしてるんでしょう?
私の場合、昔はピンセットで脱毛してました。でも、途中から抜くのは痛いし毛穴が広がってしまう気がして、
脱毛ではなく脱色にしました。そして、その後は脱毛クリームを使うようになりました。

 

友人に聞いたら、実は指毛って気にしている人が意外に多いんです。
みんな自分の指毛に悩まされているからこそ、他人の指毛にも思わず注目してしまうというか、つい目が行ってしまうんです。

 

本当ならエステや皮膚科の脱毛を体験した上で、自分に向いている脱毛をすれば良いのだけど、
簡単なようで自分のムダ毛を他人にじっくり見せるのはかなり恥ずかしいので、行くに行けないという気持ちもあります。

 

よく脇やビキニラインの脱毛をエステや皮膚科でやっているということを聞きますが、勇気のない私には
そこへ出向く覚悟がありません。綺麗になる為にと分かっていても、やっぱり恥ずかしさが勝ってしまうんですよね。

 

でも、今年こそ、友人を誘って行ってみようかな。と思います。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ